« 1000! | トップページ | 皇国の楯 »

ちょっぴり検証・・・したかったのに

 1000勝から後、ビシージに参加してないわけじゃなかったんですが、何かこう書くほどのことでもないよーなテンションでして・・・。LSで組むPTはなぜか白が大半を占めるようになってしまって、回復よりも神聖魔法撃ちまくりヒャッホイ状態。それはそれでいいんだけれど、ちょっと単調になってきたなって感じです。

 ああそうか私が前衛で出ればいいのか! 万事解決!(えっ?!)

 今日は諸事情で仕事を休んだら、朝からマムが来るそうで。おし、ルガジーンの護衛でもやるか(*'-') 
 ログインするとLSには、あらこの人も休暇かしらん・・・。入って組んでも別によかったんですが(相手も自立できるジョブだから将軍付きをしても全然OK)何となくパールを外してソロにしました。見つかったら見つかったでいいや・・・。

 封魔堂から大通りへ、とりあえず移動してルガジーンをタゲってからストブリ巨人魔人ラスエリ。ハイエリでも充分回復できるのだけれど、次の配布の時にも確実に生き残っているのはやっぱりミリよね。硬直も短いし。
 とか言ってる間にほーら走り出した。待ってーっ、ヘイストかけてあげるから!

 人数は確認してないけれど、やはり軽い様子。元気いっぱいに走り回るルガジーンについていきます。他にヒーラーがいるかどうかはわかりません。でも初期位置ではものすごく囲まれてるんですよ。ああ、もしかしたら前衛に人気なのかも知れないですね。
 私なんぞ白は適当でやめておくつもりだったのに、将軍ヒーラーをきちんとやりたいばっかりに結局75にしてしまったようなもんです。書いててちょっと恥ずかしくなりました(⊃д⊂)

 安定しているのでバニシュとか撃っていたら、ルガジーンが走り出しました。まあいつものことです・・・って階段を上って、どこ行くの! とりあえずついていくと、ブガードを追いかけて2F通路を走って、反対側の階段を下りて元の場所へ(゜Д゜) ルガジーンがタゲってる敵にタゲられて逃げた人がいたのかな、しかしルガジーンの敵の選び方がさっぱりわかりません(>_<)

 以前は「関知範囲で残りHPが一番多い敵に殴りかかる」というのをどこかで見て、ああそういえばそうかもと思っていたのに、最近はどうもそうでもないような気がします。NMがいるのに雑魚にまっしぐらに向かって行ったりすることもあるんですよね。中の人がいるような戦いぶりではないので(きゃー!)プログラム通りの動きなんでしょうが、読めないなあ。

 さてその後ルガジーンはNMマムに。名前忘れちゃった(^^; でも何か特別に嫌な攻撃をしてくるような感じじゃなかったです。相変わらずダメも受けないし。で、その後にスカルです。

 こいつはもともとルガジーン狙いで来るんで、結局対ルガジーンになってしまう確率高しです。トリプルアタックがイヤンだし、何より走るのが速いんですよ。常時とんずら状態ぽいです。で、ルガジーンがそれについて走る、走り回る(-_-) 広い大通りをただでさえ走り回っていて大変だというのに、助長するんじゃないーっ!

 いやいや、ついて走っている、ということは、タゲを取ってないから安心ってことですね(^^) そう思っておきましょう。ね。

 何だかんだ言ってもスカルも倒れました。以前だとルガジーン対スカルになるとルガジーン死亡フラグだったですね・・・。回復する間もなくHPが満タンから0になって唖然としたものです。強くなりようには全く感涙するほどです。どういう訓練をしたんだろうかしらん(・_・)

 大通りに最後に残ったのはハイドラです。行くんだよね・・・。まあ総大将が行かないのも変な話だから、行って下さい。遠くから見守っています。物理無効でも魔法無効でも関係なしに全力を出す姿、さすがです(つд・)

 ハイドラは倒せないまま撤退になりました。鯖スレによると500人程度はいたようです。ほぼ外人さん優勢状態でしたが、安定してましたね。うち鯖の強さは外人さんによるものもかなりあると思います。お疲れさま、いつもありがとうです(*'-')

 時間的にはもうトロが来てもおかしくないのですが、来そうもないのでログアウトしました。ちょくちょく気にしていましょう。

 とか言ってたらすっかり夕方。死者の方が先に上がってきました。どうしようかなと思いつつ、またソロでやることに。実はちょっと確認してみたいことがあるのです。私は白でビシージに出るんで、LSにいるとやっぱり、その、期待されちゃうというか。ソロやるとは言いにくいんですね・・・。

 最近ビシージスレでは、アルザビの人数に反比例して将軍が受けるダメが推移する、という説が語られているのです。それで朝のマムもルガジーンについて見ていたんですが、マムだとわからなかったんです。何たってタゲ取ってなかったですし(^^; 
 で、引き続き死者でも見てみたかったのです。範囲が多いし、参考になるかな。でもどうせ700人だから最大被ダメのデータしか取れないですね。

 死者到着は21時頃、日本人のゴールデンタイムです。さすがにシャウトも日本語が多いです。朝のマムではまたチャック・ノリスがどうこう言ってましたけど、何なんだろう、外国では何か意味があるのかしらん? 

 競売から大通りに走ります。強化も何も、とりあえずルガジーンをタゲってからだ! シェル4とヘイストをかけて差し上げてから自分の強化です。
 あ、将軍をタゲると言えば、どうも最近は見失ってもまた見つけやすくなっているような気がします。前だと、PTメンバー→敵→一般PC→お付きNPC→将軍、だったような印象でしたが、今は敵と一般PCの間ぐらいに将軍が入っているような、というか将軍→お付きNPC→一般PCな感じかなあ? 

 まあPTでやっている時は将軍の動向は気にしていないからただの体感でしかありません。でも、そうかもしれないというのを他の所でも見たので、気のせいじゃないかも知れません。どうなんでしょ。

 ということで早々に抜刀、ダッシュ! あああ待って! 総大将なんだから落ち着いて! いやいつものことですが(つд・)

 さて死者だと脱衣とか魅了とかありますね。大通りは久々なんでどれだっけか全然覚えてませんわヽ(´ー`)ノ まあいいや。順調に進んでますから。
 ルガジーンがダメはもらわないものの状態異常をちょくちょくもらってるのでそれの回復です。No.4がきました。こいつはいつでもルガジーン狙いです。あ、魅了されたΨ(`∇´)Ψ 

 でタゲが外れてしまうんですが、ルガジーンはずっと表示されているんですよ。やっぱり表示の優先順位って変わってるんじゃないかなあ。横目で気にしつつ、杖を手に持ってあらぬ方向に走り回る私(つд・) ああ、ダメもらってるよ、誰か治してあげてー。

 魅了から戻って即タゲってみたら削られたままでした。誰もついてないのか! とは言っても大したことはないです。ケアル3で若干足りない程度でした。うーむ堅い(*'-')
 とりあえずインビンするほどに削られると面倒なんで、こまめに回復してあげるのがいいかもなあと思っています。確か3分の2ほどでインビンするんでしたっけ。いや前はその間もなく倒されて・・・(つд・)

 エレがいるんで嫌だなーと思っていたら、No.4が倒れた後はやっぱりエレに行くか(-_-) どうしてこう嫌なやつばっかりに行くんだ、それが総大将の責任感ってやつか! それならエレじゃなくて本体のNo.9を殴れよ!

 最初に来たエレは氷エレ。アイスパだから、ほら麻痺もらった。いいです何回でも治して差し上げます。もらってるダメは一桁ですね。タゲを取ってるわけじゃないんで本来どの程度なのかは不明・・・。というか、普通にいつも満員近いうち鯖じゃやっぱデータが取れないか(>_<)
 競売からは助けてコールが出ていたんで、そっちに行くのがいいのかも?

 何回も魅了されてうろうろしている間に、氷エレだったのが闇エレに変わってますよ。これって倒されたから再召喚してるのかしらん。ビクトリービーコンで大いに範囲ダメは与えてますが、メインで殴るのはNo.9にしませんか? しがない傭兵である私からのささやかな提案。

 シャウトによると、メデューサとキマイラとがかなり削られてきている様子です。どっちかが倒れたら終わりかなあ。巨人魔人を2回使ったから30分は越えてますね。
 とよく見たら、No.9だってもうちょっとじゃないですか。どうだろう、どれだろう?

 結局No.9を倒して撤退になりました。とどめはルガジーンです。カッコイイ(*'-') 

 で、トロが上がってきたのはそれからまだ後で、到着予定は0時30分頃。今度はLSでPTに誘われましたが、将軍のダメが気になるのでソロにしてもらいました。ごめんね。
 でも700人なんで700人のデータしか取れないよ! やっぱりダメじゃん!

 とりあえずルガジーンの所に行ってタゲってから強化。ルガジーンの強化もして差し上げます。が、敵がこない(゜Д゜) 奇襲はチョコボとか言ってます。だいぶ待ってるのに第一陣すら来ないですよ? みんなすでに水路エリアに出てやっつけちゃってるですか?

 ようやっとサソリが来ました。ルガジーンダッシュ。私もダッシュ。いきなり麻痺(つд・) 大暴れしてるのにルガジーンはダメをもらいません。ううむ。一匹目ほどなく撃破、二匹目が封魔堂への1F通路に・・・あああ開いてるのね。時間ぎりぎりまで100枚ほど青銅貨を投げたのに足りなかったか。って上限になっちゃたんですけどね(´ー`)

 ミリの戦う声など聞きつつ、狭い通路でぎっしりになって戦います。あールガジーンと密着(*'-') で麻痺もらうのは私だけですか。どうしてですか。

 PCとNPCとがぎっしりでろくに身動きできない状況の中でこいつも撃破。ルガジーン定位置へ・・・。今日は大通りが暇な日かも知れません。続いて来たのは雑魚トロがたった一匹。あああ絶対水路で止めてるな!
 ルガジーンは律儀に抜刀して殴りかかるですが、一瞬でおしまい。また定位置でプロシェルです。他の場所でも順調に進んでいるようです。さすがトロ、さすが日本人時間。

 その後も水路の人の壁を漏れてきたとしか思えない雑魚トロをちょろっとやっただけで撤退になりました。これは20分そこそこじゃないかなあ。というより、ルガジーンが1回もダメを受けなかったのでデータなんか取れませんでした(つд・) いやいいことなのよ。たぶん。

 そういうわけで1日に3回もビシージがあって、3回とも将軍についていながら何の検証にもなりませんでした。情けない(⊃д⊂) これってやっぱりすぐダメを受けやすいガダラルについた方がわかりやすいのかなあ。それか派手に突っ込んでいくザザーグか。
 でもガダラルにはものすごい数のヒーラーがついてそうだし、どうだろう・・・。マムだとエイドが行ってるはずだけど、トロだともしかしたら何も行ってないかも・・・(゜Д゜)

 とりあえずメンテ前に全部終わったのは安心です。よく眠れるし、明日の仕事の時間にも憂いなくいられますね。このメンテのせいで落ちる鯖などないように微力ながらお祈りしております。

|

« 1000! | トップページ | 皇国の楯 »

将軍ウオッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208388/17059488

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり検証・・・したかったのに:

« 1000! | トップページ | 皇国の楯 »