« 時間切れ | トップページ | 反省モード・・・? »

色違いターバン超希望(´ー`)

 結局平日はずっとビシージに当たらないまま終わってしまいました。うう、寂しいのう(´・ω・`) しかしどうして私が参加しない時は大ピンチとかないのかなあ・・・。そんなに私が悪いのか。いや、単に時間帯の問題なんでしょうね。日本人PCの興味はビシージから離れちゃったのかもとか思ったり。まあどっちにせよ前ほど本気の人は減ったのかな? という気はします。

 んでもそんな本気でガリガリやんなくてもいいよねーと思う私もいます。低レベルで参加してもスキル上げをしていても今までも特に何も言われなかったうち鯖ですもの。きっとそういうカラーの鯖なんですよ。
 と納得していたら、鯖スレで反省会になってたり(゜Д゜) うん、まだまだ大丈夫だな。ステキな鯖だ(*'-')

 さて、そろそろ死者かなあと思っていた金曜夜。ああー3時ですかい。ちとつらいなあ・・・。仮眠するかなと思ったんですが、防衛力が気になってログイン。LSの人たちはカンパニエやってるみたいですね。これ、白だと楽なんだけどそう稼げるわけじゃないから効率としては微妙と言えばそうなんですが、面白いですからねえ。乱戦好きなんですすみませんすみません(⊃д⊂)

 ま、私はアルザビで寄付です。数値はそこそこ。上がったら多少楽かなってあたりでした。で、走っていたら敬礼されました。あ、バレた(*'-') 特定されたのは初めてですが、そちらさまもいつもお疲れさまです、ありがとうございます。

 上限になったので休憩・・・。リセット時間がわからないので仮眠するわけにもいかず、LSでチャットしつつ皇国兵を問い詰め続けます。時間的に最低あと1回はいけるはず。
 ほどなく上がったんで寄付、開始予定時刻と見比べると、おおもう1回あるわね。青銅貨を追加で替えてきて、むむ、ターバン新調してしまいそう。いい加減色ぐらい変えてくれたらいいのになあ。

 もう1回まとめて寄付したらターバン新調かなというところで上限になりました。って一瞬の間に誰かが大量に寄付してくれていた様子で、私のは少ししかカウントされなかったのですけど、防衛力が上がればいいので全然OK、まあまあの数値です。では本戦までしばし休憩・・・目覚ましかけとこ・・・。

 LSでは他に3人がビシージに参加です。1人がソロするから、ということで、どうしようかと思ったのですが、私もソロで大通りに行くことに(*'-') 今日もシェル4はもうかかっています。んではみんなでがんばろうー(^^)

 奇襲ではなかったものの、初っぱなから結構な敵の数です。いきなりタゲ外して焦る私(^^; 最近は敵の集まり具合で大体どの辺にルガジーンがいるか見当がつくようになってきました。今回もやっぱここか(・_・) そんなピンチでもなさげね。安心安心。

 って、ああ残りの2人も来ちゃったのね、ごめんなさい(つд・) うーん前衛が多いと一緒にいるんだけど、後衛ばかりじゃやることもあまりなくて退屈しちゃうんですよね・・・将軍の護衛だと退屈している間もないし。
 ルガジーンは今日はNo.15にご執心です。そのうちにNo.2も到着。NMの溜まり具合を見ると、また殲滅が遅いような気がしますね。ライオンが背後に沸いたのですが、ミリの声が聞こえますよ?

 No.15の次はNo.2に行きました。前方範囲射撃と魅了があるので避けるのがやっかいです。ルガジーンはタゲでも取らない限りは一撃で死ぬほどダメを受けるというわけでもないんですが、ヒーラーが掃射でやられちゃったり、魅了でルガジーンからタゲを外してしまったりするんですよね。だから私だけでもとりあえず死なないぞ、って心構えで。みんながんばろー!

 殲滅が遅いということは削る人が少ないということで、そしてちょっとしたことで私にタゲがきます。やばいな、ヘイト稼いじゃうからルガジーンの回復以外はできないな。と思っていたら魅了されてビーコンで1500ぐらい食らって涙目の私(つд・) ええもうとうにルガジーンは紫ネーム。目立って探しやすいなあと思ったのは内緒(・_・)
 あ、ビーコンの追加効果はフラッシュでした。いいのかどうなのかは微妙・・・。だってタゲ集めちゃう技なんだから、直後はダメ防げてもねえ・・・。

 ミリピンチのシャウト、間もなくミリ戦闘不能のアナウンス。うう、さっきいたNo.9かライオンか・・・。結局大通りにいたままだったんでしょうか。
 とか思ってるとNo.2の連続掃射で回復する間もなく私死亡。リレで起きて逆側の屋台裏に逃げ込んでリレして回復して・・・って死体の山じゃないですか。一体ここに何が? というかここ危ないんじゃ?

 MPがあったんでとりあえずそこの2人をレイズ。回復していると、ルガジーンピンチ、インビンしたかも、というシャウト、ええーっ!
 衰弱状態で走り出たら、即ライオンにやられました。ああそうだライオンいたんだ・・・死体の山もライオンのせいだったのかな。とにかく、今はガマン。こんなじゃどうしようもないし。
 衰弱が治って元に戻してルガジーンを探しますが、どこにもいない。声も聞こえない。まさか、まさか?

 と焦っていると、水路にいる人から「えールガ紫ネームだよー」と・・・うおうそんなとこにいたのか! No.2を追いかけて行ったようです。
 大通りからNo.2を連れ出した人、ルガジーンが付いて行っちゃったのはアレだけど、わざと連れ出しをやったとしたらよい判断だと思いました。範囲持ちのNo.2と引き寄せを使ってくるライオンとが接近していたらもう身動き取れないですもんね。
 PTメンバーの表示を当てにして水路に行って、やっとルガジーン確保。何となくもう安定したようで、ヘイストぐらいしかすることなさそうです。でも生きててくれたらそれでいいです(つд・)

 戦況シャウトが先ほどから盛んになってきています。長いなとは思っていたんだけれど、うーんまた時間切れになるんだろうかなあ・・・? NMの残りHPを報告し合っている状態です。
 私が大通りから出る直前にライオンが落ちて、あと残り敵数はわずかです。でももうそろそろ1時間になりそうな? どっちにせよこの目の前のルガジーンを守りきれば負けることはありません。幸いタゲも取っていない様子。というか魅了されたPCの方がビーコン食らって死んじゃうんじゃないかと心配ですよ?

 で、不意に撤退です。おお、終わった、勝った。時間切れかと思ったのですが、このNo.2が落ちたので終わったようです。そばにいたPTメンバーを後ろ向きのまま回復する私。いやもう正面向いても大丈夫なんだってば(・_・)
 落ち着いたところで、衰弱回復中にたまたま隣にいたフレとちょっと会話。フレはミリの親衛隊なのですが、途中で落ちてしまって超がっかりだった様子。どっちにせよガダラルの護衛はスリルとサスペンスであるという話で盛り上がって、ほどなくおやすみなさい・・・。

 さて起きたら風邪が悪化しているような。いかんなあ・・・。出かける予定を取り止めて寝ていたら、マムが上がってきた様子。いや寝てなくちゃいけないよ私。ね、寝てようよ・・・。

 えっと、寄付してみたら上限なってないじゃん。ログインしてよかったよ(⊃д⊂) ちびちびやったので、おお次寄付したらターバン新調だなあ。持ってきているよね。忘れずに次の前に捨てないと・・・。色変わったりしないかなあ(*'-')

 LSの方はバラバラな活動状態です。中の人がいない人も多そうな? 私は皇国兵を問い詰め続けて寄付します。ターバン新調、おめでとう私。って、ものがもらえる時にそれを越える金額を寄付しても、個人的な寄付金額には反映されないのね? ワラ水もくれよ! 
 あ、防衛力に関わる方ではきちんとカウントされますのでご安心を。んでも昔のレベルアップ時の経験値の切り捨て計算みたいで、何となくむかつくなあ('Д')

 LSからビシージへの参加は他に1人だけでした。お互い白なので適当にやりましょう、とのこと。んではいつものようにルガジーンの護衛をしましょう。
 大勢で取り囲んで待機しているのって何となくだけどすごくいい気分だなあ(´ー`) ルガジーンの関知外に敵が来てようが、よそから応援求むのシャウトがあろうが、ただルガジーンのそばでルガジーンが動くのを待っている人たち。覚えちゃいそうですよ?

 PTの人も(1人だけだけど!)大通りに飛ばされたようです。今日は殴ると言っているんで、余裕があればバックアップしますね。

 奇襲のプク、一瞬で沈みます。PCやる気満々。そしてワイバーン、マム。いつもより敵が多いのは奇襲2陣も来たのかな?
 って操作ミスでいきなりタゲ外しちゃう私(つд・) あーんどこよどこよ! まだ敵がダンゴになってなくて探せないーっ。NMマムとやってたからそこかなと思って行くも、いない。声が聞こえるけど見つからない。おつきがここにいるから・・・あああああいた! いたよママン!(つд・) 元気そうでなによりですよ!

 PTメンがタゲられてピンチ、なのですが、タゲってケアルしても遠いとか言われます。最大の敵はラグ。まあ今回は相手も白なんで何とかなったのでよかったです(つд・) この重さ、結局700人になったのかな。

 特に問題もなく進行、ルガジーンは青マムNMに付いて2F通路へ。うむ、こいつは範囲がイヤンなんですよね。ルガジーンの回復より自分の回復に懸命な私(つд・) 間違ってる気はするけど、死ぬわけにはいかないぜ!
 片付けると定位置へ、しばし休息。さっきから封魔堂と競売からヘルプが出てますが、大通りのルガジーンにはこれからシフマムとScalding Fafool Jaが来ますからね、動けません。ごめんね、頑張ってね。

 Scalding Fafool Ja、フルネームで書いてみました。モラージャとかの呼び方に従うとホントはファフージャ、かな、適当にスカルってずっと書いてましたが、発音を調べたらスコルの方が正しいみたいです。ま、普通に落ち着いて考えたらそうですわね(←落ち着けよ)。
 蒸気などで火傷させる、という意味らしく、ええイヤンな技を使ってきますね! これからスコルと書きますよ!(宣言するほどのことじゃないってば)。

 えっとそのスコルは今回は大通りにはこなかったです。来ていたらルガジーンに直接来るし、ハイドラも沸きますもの。水路に持って行ってくれたようです、どうもありがとう。
 でもルガジーン、なんかいろんなのに囲まれてます。またスコルじゃないシフマムNMかなあ。とりあえずタゲも取ってなくて安定してるようなのでまあいいか。エイドが1匹来てますが(シャウトによると偽のよう)ルガジーンには来てないのでよしとします。まあ、エイドも弱くなったですしね。前のように即死微塵はもらわないです。
 大通りにはジャジャもいるみたいですね。こっちこないでよね!(来ませんでした)

 ちょっとずつ雑魚が減っていって、ルガジーンとやっていたNMが倒れて終わりでした。今回は40分ぐらいです。捕虜もなし。うち鯖はもはやJPタイムが鬼門なのかなあ・・・。

 それでもJPの活動時間だと寄付もよくされてて防衛力が上がってるし、鏡割りや捕虜解放もすごいし、やっぱりどうとか一概には言えないですねえ。
 でも実際に戦ってて安定しているのはJP時間じゃない時だったりする気がします。JPは苦戦と稼ぎ所というあたりのさじ加減がうまいからだ、と言われたらああそうかもとか思う程度のことではありますが。

 で、今夜は何も来ないようなのでゆっくり眠れますね。いや、変な時間で人数が少ない時も楽しいんだよとか思ったらいけないよね・・・。

|

« 時間切れ | トップページ | 反省モード・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208388/17314894

この記事へのトラックバック一覧です: 色違いターバン超希望(´ー`):

« 時間切れ | トップページ | 反省モード・・・? »