« ワラーラ水、大量ストック | トップページ | 色違いターバン超希望(´ー`) »

時間切れ

 ちょっと遅い午後にログインしたらちょうどトロが来る頃でした。うーん過去バスに向かう途中のパシュハウだったんですが、とりあえず帰ろう(*'-') 開始見込み1時間ほど前でアルザビは300人台。700人なるのかな、とLSでも言っていたのですが、何のことはない、結局は700人になりました。好きねえъ(`ー゜)

 普通にルガジーンの護衛をして特に問題なく撤退でした。まあトロですし。捕虜もなしだったようです。トロは解放が面倒なのでないに越したことはありません。おつかれさまー。

 さてその後はLSで何となく盛り上がっているカンパニエに参戦すべく・・・始まってもPCが少なくて何もできないエリアとかねえ(´・ω・`) 比較的頻繁に発生するジャグナーに行って待っているうちに、マムがいい感じに上がってきました。500人を越えたんで帰りますか。

 防衛力のことをすっかり失念していたのですが、見たら170を越えてもう上がらないようなので放置しました。これだけあったらもういいよね。あと出てくるのはゴブだけだし、こいつら裏切ってめんどくさいことになるし。裏切りの基準、ちょっとわかりにくいんですけどね。

 さて日曜のゴールデンタイム、700人で開始です。が、鏡が8枚全部残っています。最近気にはなっていたことで、特定の人しか割りに行っていないようなんですよね・・・。今回は誰も行かなかったようでこうです。私も割りに行っているわけじゃないんで大きな口は叩けません。でもちょっと不安・・・。

 大通りはいつものごとくワイバーンから開始でした。ディスペルウィンドをくらわないように遠巻きにしてルガジーンを護衛します。今回もヒーラーは多いようです。安心(*'-')
 雑魚マム、何かのNM、騎乗マム、いろいろ来ますがまあまあ落ち着いている様子。敵が切れると定位置に戻ったりするような感じです。が。

 何とエイドが来ました。本体かどうかはわかりません。殴りかかるルガジーンをとりあえず追っていきます。1匹、2匹、エイドが増えてきます。NMシーフに他の雑魚シーフマムも来ました。大通り2F通路にて囲まれるルガジーン。でも、回復してるのは私だけじゃないですから、特に危ないとかいう局面はありません。ケアルシャワーかぶり上等!

 と、私が何か後ろからダメージを受けています。騎乗マムNMじゃないですか(゜Д゜) いかん、離れて逆方向へ・・・。ルガジーン付きのヒーラーがなぎ倒されているようです。ちょっと気合いを入れて回復しますか?
 大通り1Fにハイドラが沸いているのは知っていました(見えるし)。スカルどうしたんだろうと思っていたら、やはりルガジーンを追ってやってきました。あ、ちょっとピンチかも。

 とりあえず私は死んじゃだめ、ああまた「私が死んだらルガジーンも死んじゃう」状態ですよ(つд・) テンポラリアイテムの補給も止まって、MP回復の方法がありません。でも何とかしないと。ジュースなんか飲むのは久々だなあ。座って回復している人もいるし、さっきなぎ倒された人たちが復帰するまで頑張らなくてはいけません。

 偽エイド(本体はモグだったそうです)、NMシフと雑魚シフを倒して、ルガジーン、ついにスカルと一騎打ちでタゲを取りました。トリプルアタックのクリティカルの繰り返しでHP半分以下、インビン発動です。あああ(つд・)
 でも逆にこれでしばらくは大丈夫なので、落ち着け私、印を打ってケアル5。ケアル4、ケアル5、もうMPがない、何とか!

 勝利の女神だか何だか知りません。巨人も魔人も切れて回復アイテムもありません。もうテンポラリの補充はないと思っていたのに、このタイミングで再補充ですよ! 
 巨人魔人ラスエリ技能の薬でまた印ケアル5、何とか乗り切れました(つд・) もう大丈夫、ルガジーンは絶対落とさないですよ。私が守る(⊃д⊂)

 ・・・いや1人で守ってるわけじゃないです。そういう気分だったというだけで、言うまでもなく他の人も頑張ってルガジーンを守ったのですよ。みんなステキだ! タゲ取って死んだ人、レイズする余裕がなくてごめんなさい(つд・)

 さて、さすがにこのあたりで何かおかしいなと思うわけで・・・今回、長いですね? もう30分以上は優に、というよりそろそろ1時間近いのでは。700人いるし、なぜ? 鏡が8枚全部残っているとはいえ、あまりに変。こんな終盤のあきらめかけた頃にテンポラリ再配布なんて、一体どこに敵が残っていたのやら。

 LSでは少人数だったんで特に組むこともなく、各自バラバラで各地の情報交換をしていたのですが、他の人も何かおかしいと思っていた様子。全体的に殲滅が遅かったような気がします。大体大通りに偽エイドが来るなんて思いませんでした。
 日曜ゴールデンタイムはそういえば普段でも長引いてましたっけ? 慣れない人が多くて手間取るのか、と言うと失礼な言いぐさですが、否ではないですよね・・・。さらにカンパニエの方にそういう慣れた人が流れていたとしたら、これはいつものうち鯖の戦いではなくなるですか。

 将軍の落ちもなし(ガダラルの危機はLSの人がシャウトして乗り切った模様)、遅くても徐々に殲滅していってはいたので、負けるとは微塵も思わなかったのです。しかし時間切れ勝利になるとも思いませんでした。何か、びっくりです。繰り返すですが、700人いたのに・・・。

 とにかく負けなかったことでよしとするべきですかねえ。捕虜も1人でした。つまりはそれほどの激戦があったわけでもないのに(個人的には激戦でしたがね!)ただ殲滅しきれなかった、ということですよ。ポイントも満点だった割にはそう高くもなかったし、ホントに何があったんでしょう、というか何がなかったんでしょう?

 ビシージの緩和があってから、適当にしていても負けない状況になったのは確かです。以前は危機感を持って何人かの人たちがいろいろバックアップをしていたのが、いつしかまた特定の人に偏るようになってしまったのかも知れません。
 私も青銅貨を数え切れないぐらい投げましたが、寄付などはまだ知れたものです。今日は他の人もたくさんしてくれていたようでしたし。

 ううん、黒とか赤とかシフとか上げた方がいいんだろうなあ。んでも鏡割りに行って本戦に入れないと気になって仕方ないですよねえ。
 そろそろ一度落ちる時期なのかも知れません。いっそそれでもいいのかもとか思ったりします。よくない考えですね(⊃д⊂) いや、まだできるだけ頑張ろう・・・。

|

« ワラーラ水、大量ストック | トップページ | 色違いターバン超希望(´ー`) »

将軍ウオッチ」カテゴリの記事

コメント

善意のお方からのお知らせコメントをいただきまして、罠コメントは削除いたしました。もしも当該コメントのリンク先を踏んだ方がいらっしゃったら、念のためウィルスチェック・botチェック・パスワード変更などの処置をお願いいたします。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、当方日勤者のため、夜間のみのアクセスしかできず、対応が遅れてしまいます。筋違いなお願いかとは思いますが、自衛のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

でも内容と関係ないコメントでしたし、見ませんよね? ね?


>>善意のお方さま

お知らせありがとうございました。アクセス時間のこともあって、どうしても後手に回ってしまいます。注意喚起コメントの方はご希望により削除させていただきました。お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

まったく、イヤンな世の中になったものですね。次回は楽しいお話でコメントをつけていただいたりすると、もっともっとうれしかったりします(*'-')
本当にありがとうございました。

投稿: 管理人 | 2007年12月 3日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208388/17259293

この記事へのトラックバック一覧です: 時間切れ:

« ワラーラ水、大量ストック | トップページ | 色違いターバン超希望(´ー`) »