« あれからの日々 | トップページ | ビシージ好きに○の質問(没バージョン?) »

NM狩り

 ラミア姐さんたちがアルザビに来ようとしているそうですが、今日はリアル衰弱中なので寝ることにしますわね(・_・) これ書いてるうちに始まっちゃうような気もするなあ・・・でもきっとその後はどっぷり歓談してしまうのでやっぱガマン。

 あ、死者の動画もニコ動にアップしてみました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7423092

 ホントはね、「試練と言えども深夜で人が少ない死者だとそんなに楽勝してるわけでもないのよ」というのと「試練の外人さんたちはやるんだ、強いんだ」というのをみなさまにお見せしようと思っていたのです。

 しかーし参加者400人。23時頃にマムが来てまして、その撤退時に死者が上がり始めてアルザビにその旨シャウトがなされたせいか、いやそもそも金曜の夜だからみんな安心して夜更かししていたのか、何ですかこの人数。
 そして見ていただくとよくわかるのですがまるっきりJPゴールデンタイム並みの安定した戦いぶりでありました。全然少人数でも苦戦でもないし外人さんも目立ってないじゃないかっ(>_<)

 でですね、この時はまあ俗に言う裏方さん、鏡割りや捕虜救出や何やらを好んでやっているみなさまと組んでおりまして、そのPT会話に出ている「奇襲のオバケ来てる?」とかいう謎のやりとりについてちょっと触れてみます。

 前回の日記でちろっと書いたことなんですが、蛮族拠点にいるNMを倒して再ポップまでの間にビシージが発生すると、どうやら来ないNMがいるらしい、という話があるんですよ。現に最近ずっとポップする度に倒されているらしいNMがいて、でビシージにもずっと来ていないNMがいるので、どうもそれが連動しているというのはホントのようだ、というところから始まります。

 気にして見ていた人によると、それは奇襲NMと急襲NMであるとのこと。そう、ちょっと前に「フリート(ルガジーンに猛烈な勢いで迫ってくる急襲シーフマムNM)が来ないのはなぜだ」と私が騒いでいたのはどうやらこれに該当していたらしいのです。マムークのNMのどれかがフリート来襲のトリガーなんじゃないの?(*_*)

 でもこれ、検証するには再ポップまでがビシージに掛かるようなタイミングでNMを倒さないといけないんですよね。そういうわけで有志が集まって蛮族拠点のNM狩り、逆ビシージをやってみたのです。

 その結果がアップした動画の中での会話につながるわけです。奇襲に関連すると思われるNMを倒してきていたので、奇襲の2陣が来るとその予想がはずれちゃうのですよ。この時は結局会話でわかる通りに奇襲は1陣だけで、これは当たりと思ってもいいよねってとこでした。

 全体的にはまだ仮説で検証中の段階なので、書いちゃって惑わせてしまってもアレだし【ヒミツ】(*'x') ていうか単純にみんなでわいわいとやるNM狩りは楽しいのでまた行きたいですわね(´ー`)

 こないだの日曜のお昼には久々に三連戦がありまして、順番は死者→トロ→マムでした。死者の後はちょっと時間が開いたのでゴハンタイムヽ(´ー`)ノ トロ→マムは連続、トロ戦の終盤にマム到着のログが流れたら即トロ撤退で「さすがトロ、空気読めるやつらだ」と言われてましたね。

 いや、だって、1000勝の時も2000勝の時もトロだったんですよ。トロ相手だと予想外の大事故でもない限りまず負けないじゃないですか(@_@) 思えばこの時も空気を読んでくれてたのだな!

 連戦になるとテンションが上がるのが試練鯖。この時もアルザビはもちろん満員御礼、トロマム連戦なのにまた速攻終わらせてしまいました。マムなんかさすがに防衛力は100を切ってて薬半分だったのになんでだよ(・_・)
 くだらない晒しとかだった鯖スレもいきなりビシージ一色になるし、ホントビシージ好き過ぎ。オカシイヨこの鯖。

 あ、姐さん方来たかな。最初の予想より遅くなったからまた「さっさと終わらせて早く寝ようぜ」とか言ってるに違いない(>_<) マムも上がってきてるんですがそれは外人さんに任せて寝ようよ?

|

« あれからの日々 | トップページ | ビシージ好きに○の質問(没バージョン?) »

ぶつぶつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208388/45521848

この記事へのトラックバック一覧です: NM狩り:

« あれからの日々 | トップページ | ビシージ好きに○の質問(没バージョン?) »